 


html5とか 

今まではVS系やJavaみたいなことしかあまりやってこなかったのだけど、土日にHTML5に手をだしてみた。
手軽に作れてスマートフォンでも動くのは面白い!

Unityやhtml5みたいなのが出てきて、アイデアさえあれば形にしやすい時代になってきて楽しいですね!
アイデアはないけどね!

あ 

LoLしかしてないよ。

停電 

輪番停電で学んだこと。

サーバの時刻が何らかの理由により大きくずれているとき、
ntpdate等で時刻あわせをすると、各種ソフトで障害が発生する。





でも対象外地域らしいので、実際は一度も停電しなかった

じょいんとぅーあんびしょん 

クランを変えました。

選んだ基準は
・これからがんばる
・活動時間が21時~0時付近
・TS3

ということで、入れて貰いました。


しばらくしてみたら、成長したなぁと思えるようになるべく
甘口辛口混ぜて色々と感想を残したいと思います。

・撃ち負け
  仕方ないですしおすし。がんばろう。
  無理せず下がるので、報告からの守りが出来る。

・スローペース
  時間無くなってギリギリで突撃はNG 相手が有利です。
  CT側:設置されたあと時間ギリギリで行くのは時間稼ぎされます
   T側:来るタイミングがわかるのと、ポイント確定されて全力で守られます。グレも来ます。
  守りで設置された後、下がった敵は倒して戻ってくる時間を考えて当たるべし
  (倒しても解除する時間がなければ負け)
  たまにはラッシュも混ぜたい。

・報告
  Dead時の敵報告が十分にされるので、対処しやすい
   - ポイント内へのグレ、その数から把握できる敵の数
   - 足音、ジャンプ音からの位置と数
   - 倒した倒さないに関わらず、敵が見えたらその位置と数、SRか否か
   - 相手が瀕死か否か
   - PM数によるラッシュ警戒
   - 突撃前の準備、配置
   - 守れてないライン、逆に攻め込みやすいライン

・グレ
  開幕~中盤までに使い果たすケースが多し
  設置グレや突撃時のために幾つかは取っておきたいところ
  グレポイントは徐々に徐々にね

私自身の動きがだいたい悪く、無駄なDeadも多いので迷惑かけまくりですが、がんばります!

忘年会ラッシュ 

忘年会全部消化しました!

101226_1458~0001
 
