スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソフト類 (11/04/17最終更新) 

公開していた各種ツールですが、それぞれ良いソフトが他に出てきているので公開停止します。

続きを読む
スポンサーサイト

ニコ対応状況 

Youtubeは数分で対応できました。

ニコニコの仕組みが異様で、対応は難しそうです。
任意リファラの設定さえできれば何とかなるんですが、少なくともC#ではできないようで。


外部プレイヤー側から攻めてみました

ちょっとJSをかじってfc2HPスペース試してみましたが
document.write("<script type=\"text/javascript\" src=\"http://ext.nicovideo.jp/thumb_watch/"+location.search+"\"></script>")
ではじかれた。
document.writeがダメな訳ではなく、そのままのソース出力では再生できました。
要するにlocation.searchをぶち込めない。
-------------------------------
追記
はい。無理矢理組み込みました。
vpnico.jpg

ただしサイズの変更は出来ません。
無理矢理なため、FTP通信を使うので若干時間がかかります。
-------------------------------
更に追記
なんとかFTPを使わず再生できるようになりました。
ただしニコニコ動画へのログインが維持されている必要があります。
開いた時のウィンドウサイズにあわせて再生されます。
読み込み後のサイズの変更はできません。(swfの仕様が複雑でできませんでした)
flvのダウンロード機能なんかもつけることは出来るのですが、
まぁ気が向いたら付けます。
ただ仕様がコロコロ変わるので、あまり乗り気ではありません。

後日、公開します。

VPlayer 3.0.0 

C#で全て書き直しました。

VPlayer 3.0.0
 -DownLoad- (右クリック→対象をファイルに保存)

//ScreenShot
vpss


//変更点
・アルファ、Topmost(ON/OFF)、Hide 機能追加
・起動速度向上
・長いURLがD&Dできないバグの修正

Hideモードにより、更に余計な部分の表示を抑えられました。
さすがにこれ以上は削れないのでほぼ最終的な形になると思います。
アルファ設定はとても見難いと思います。

目指すのは最小限だけど便利なアプリケーション

VPlayer 

作ってると楽しくて止まらない

VPlayer 2.1.1
 -DownLoad- (右クリック→対象をファイルに保存)

前verからの変更点
・httpストリーミング対応(実況Vとか・・)
・ファビコン(ブラウザのアドレスの左のアイコン)、ハイパーリンクからのD&D再生に対応
・某サイトのURL形式に対応(詳細はreadme.txt)

-------------------------------------------------------------------

D&D時、URLの文字数が長いとエラーを吐きます(原因不明)
測定したところ175文字を超えると終了、ギリギリ字数だと終了時にエラーが出ます。
長い場合はペーストエンターで開くか、URLの途中から削って字数を減らしてください。
(Veohの場合http://www.veoh.com/videos/v~(16桁程度)~ の部分があれば十分なので、
rank=だとかそれ以降等は不要です)

オーバーフローかなにかだと思うのですが、原因がみつからず、対処できません!

VPlayer 公開 

VPlayer 1.2.1
-DownLoad-

実行画面
再生画面

常時最前面なプレイヤー
動画サイトのURLを解析し、ウィンドウサイズにあわせて再生します。
サイズは再生中にも自由に変更可能です。

ネトゲしながら画面の端で動画を見たり、
ブラウジングしながら端で動画を見たり、
・・・みたいな時に便利です。

現時点での対応は
・Veoh
・Youku
・mms:形式
の3つ。とりあえずアニメなんかは上2サイト見れれば十分だと思ってます。mmsはおまけ。
youtubeやらニコニコ動画なんかは他に対応してるソフトが沢山あるのでそちらをどうぞ。

------------------------------
前に作ってたソフトを久しぶりに弄りました。
いくつかのバグ予備軍の除去と、新たにmms:形式を再生できるようにしました。

ストリーミング配信なんかの受信もやろうと思えば出来そうですが、自分が使わないものはめんどくさいので要望があれば考えます。

今まで公開せず一人で使ってたのですが、
同じような見方をするひとには便利なので需要があればと公開。
感想なんかがあったらコメントもらえると喜ぶかもしれません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。