 


開発日記3? 

前回報告にいったら、まとめといてって言われた。
これはもう製作中断していいってことなのか!
まとめるってのがよくわからん

まぁ最後の判定くらいなら1日あればできると思うけど。

頼まれた本を大学帰りに新宿で買って帰ろうと思ってたんだけど、
バイト面接で時間無くて買えず。

面接は超適当履歴書に、超適当受け答えした。
どうみても興味ない人間でした。
でも暇人だからシフトでも対応できるっていうね!
働くの嫌いだから落ちたら落ちたでかまわん!

開発日記2 

明け方に70回くらい更新連打した人がいたっぽくてわらた。
------------------------------------------------
開発日記 その2

即効で上書き禁止処理を終わらせた。

がんばったら交互に打てるようになった。
なんか上手くいかなくて、上手くいかないままだけど、無理やり出来るようにした。

あと最低限必要なのは、試合終了フラグ

昨日までの最善アルゴが
・各存在マスからx||y±4、x&&y±4を19*19マスループ測定
今日思いついたアルゴは
・設置フェイズにそのマスから 縦5パターン、横5パターン、斜め10パターンの無理やり判定

判定が全パターン入力の無理矢理一致でダサいけど、昨日までの存在マスフルアタックよりは
処理も軽く、簡単でいいんじゃないだろうか。ダサいけど。
合計20パターン。caseでまとめてもひどいソースになりそうだ・・・
----------------------------------------------------

なんかやりたいゲームもなくて、暇すぎる
マクロ組んだり解析したりも好きなんだけど、ゲーム自体が面白くないとだめだ

開発日記 

開発日記

とりあえずは通信成功
昨日までの問題点はポインタ絡みだった。

送受信が上手くいったので、半同期が可能になった。
同期はどっちがずれてても問題なので、取る予定はない。
どっちかにあわせても無駄。

受信がばぐってたのは送信しすぎてたせいだった。
行動時のみに送信に変更して対処。

接続先固定だったのを外部読み込みに変更。
まともなのは大変だったから、ちょっと不恰好になった。

通信ポート指定するとLocalでもつながらない。
ポート指定無しのLocalでのみ動作確認。
Globalでの動作確認はとれず。

無指定だとLocal通るが、デフォポートの10001を指定すると通らない謎
理論的には同じ動作のはずだが、これはバグか仕様か

-------------------
今後の予定(上から優先度高)

・上書き防止
・ターン導入
・メイン処理
・詳細部

各存在マスからx||y±4、x&&y±4を19*19マスループ測定で判定が今のところ最善アルゴ

就活終了 

今日某企業の会社説明会に行って、パンフ読みながら開始を待っていたら、
電話がかかってきて、最終面接合格との連絡。

ちなみに第一志望だったのでそのまま説明会場から退出。

というわけで就活終了!
N系列の通信系の社内SEになります!

現状 

( ?志望)説明会予約       1社
(第2志望)筆記試験予約     1社
(4くらい) 1次面接予約       1社
(4くらい) 2次面接予定(最終?)  1社
(第1志望)面接結果待ち(最終?) 1社

第一志望の結果が早くでてくれっ
内々定もらったら他日程キャンセルして就活終了!

そして1次面接と2次面接の予定が被ってしまった。
志望度はどちらもそれほどでもないから2次面接の方を優先しようかな。

