 


100kPC 

これで注文してきました。
ポイントの都合上CPUはポイントが入ってから買うつもり。

カテゴリ商品名単価数量小計
HDDST3500320AS\6,9231\6,923
電源KRPW-V500W \6,6381\6,638
M/BP5K\10,4471\10,447
GPUSA-HD4850 512MB GDDR3 PCI-E BOX\21,8861\21,886
ケースK100-SL\4,0001\4,000
メモリーPulsar DCDDR2-4GB-800\8,4471\8,447
OSWindows XP Home Edition 正規版(DSP版)+MITSUMI FA404M(B) (ブラック)\12,0961\12,096
その他HM-01\5421\542
小型梱包送料\3721\372
小型梱包送料\4291\429
購入価格合計\71,780
消費税\3,589
合計\75,369
ポイント利用分\0
総合計\75,369


これにE8400を買って+\19,350(現在)なので合計\94,719
安物光学ドライブつけたら丁度100kって所。
100kPCはこんな感じで出来る予定です。


新PC計画 

ここ数年使ってるBTOPCがもうそろそろ変え時と感じたので・・
時々ブルーバックなったりと、ハード的にも寿命が近い模様。

現在のおおまかな構成は
P4   3G
Mem 512*3
GPU RadeonX600

極端な面倒臭がりなので、ずっとBTOで生活してきましたが
そろそろ一台くらい自分で組んでおこうという魂胆。

というわけで予算100kで組んでみることにします
7月22日にCore 2 Duoの価格改正があるので、それが出回ってからになりますが・・

自分用メモも兼ねて、現在の価格でFaithで構成してみました。

M/B    P5KPL-CM                     \8,542
電源    GOURIKI-450A                   \5,495
CPU    Core 2 Duo E8400 3GHz 6MB LGA775 BOX \18,429
HDD    ST3500320AS 500GB SATA 7200rpm 32MB \6,923
GPU    SA-HD4850 512MB GDDR3 PCI-E BOX    \21,886
ケース   K100-SL                      \4,000
Mem    Pulsar DCDDR2-4GB-800            \8,447
OS     Windows XP Home Edition SP2(DSP)     \12,096
購入価格合計 \85,818
消費税 \4,290
合計 \90,108

更新したら昨日より大分高い/^o^\
価格改正でCPUが2kくらいは安くなると思う
まぁ他の部品もろもろで2k前後くらいはコロコロかわるだろうけど・・

液晶と光学ドライブは今のを移植
最近はあまりゲームしないのだけど、グラボはそこそこ良いのが欲しい!
8800GTより上でコスパの良い物!
というわけで一番高いパーツになりそうです。Radeon派なんです。
あとはほとんど安物。

ケースがDELLっぽい



そういわれてもなぁ 

おねくりのブログで面白そうなものを見つけたので、やってみました。

憧れの女性チェック


まず、ロリコン属性評価ですが、あさんの場合割と大人な女性が好みですか?セクシーという言葉に弱そうです。
次に知的属性評価ですが、知的な女性でなければ嫌なようです。一流大学卒でバリバリのキャリアが無いと付き合わない傾向があります。
そして、割と物静かな女性が好みなようです。服装も派手ではなく、地味な感じ。真面目なタイプが好きなようです。
女性の胸に関しては、こだわりはあまり無いようです。適度なふくらみがあれば文句は言わないタイプです。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、かなり優しい女性が好きなようです。耳かきをしてもらったり、病気の時に看病されたら、もう我慢できないタイプです。
外見的な部分で言うと、スタイルの良い女性が好きなようです。
髪型にとくにこだわりはなさそうです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 黒川智花 (262点)
2位 秦みずほ (257.8点)
3位 鈴木杏 (256.8点)

【 憧れ女性ちぇっく http://checker.from.tv 】
-------------------------------------------------------

うーん、あまり女性に憧れない(もちろん男性にもですが)ので、当たっているのかはわかりませんが・・
根本的にガキは嫌いなので年上は当たっているのかもしれません。
馬鹿が嫌いなので学歴うんぬんも当たってるかもしれません。
派手なのも不真面目なのも嫌いなので当たってるかもしれません。
あとはコメントするのがめんどくさいのでおしまい

お勧めの3人はまったく知らないので分かりません。
でもたぶん役者だとか芸能人だとかは基本的に好きじゃないのでダメだと思います。

ニコ対応状況 

Youtubeは数分で対応できました。

ニコニコの仕組みが異様で、対応は難しそうです。
任意リファラの設定さえできれば何とかなるんですが、少なくともC#ではできないようで。


外部プレイヤー側から攻めてみました

ちょっとJSをかじってfc2HPスペース試してみましたが
document.write("<script type=\"text/javascript\" src=\"http://ext.nicovideo.jp/thumb_watch/"+location.search+"\"></script>")
ではじかれた。
document.writeがダメな訳ではなく、そのままのソース出力では再生できました。
要するにlocation.searchをぶち込めない。
-------------------------------
追記
はい。無理矢理組み込みました。
vpnico.jpg

ただしサイズの変更は出来ません。
無理矢理なため、FTP通信を使うので若干時間がかかります。
-------------------------------
更に追記
なんとかFTPを使わず再生できるようになりました。
ただしニコニコ動画へのログインが維持されている必要があります。
開いた時のウィンドウサイズにあわせて再生されます。
読み込み後のサイズの変更はできません。(swfの仕様が複雑でできませんでした)
flvのダウンロード機能なんかもつけることは出来るのですが、
まぁ気が向いたら付けます。
ただ仕様がコロコロ変わるので、あまり乗り気ではありません。

後日、公開します。

VPlayer 3.0.0 

C#で全て書き直しました。

VPlayer 3.0.0
 -DownLoad- (右クリック→対象をファイルに保存)

//ScreenShot
vpss


//変更点
・アルファ、Topmost(ON/OFF)、Hide 機能追加
・起動速度向上
・長いURLがD&Dできないバグの修正

Hideモードにより、更に余計な部分の表示を抑えられました。
さすがにこれ以上は削れないのでほぼ最終的な形になると思います。
アルファ設定はとても見難いと思います。

目指すのは最小限だけど便利なアプリケーション

VPlayer 

作ってると楽しくて止まらない

VPlayer 2.1.1
 -DownLoad- (右クリック→対象をファイルに保存)

前verからの変更点
・httpストリーミング対応(実況Vとか・・)
・ファビコン(ブラウザのアドレスの左のアイコン)、ハイパーリンクからのD&D再生に対応
・某サイトのURL形式に対応(詳細はreadme.txt)

-------------------------------------------------------------------

D&D時、URLの文字数が長いとエラーを吐きます(原因不明)
測定したところ175文字を超えると終了、ギリギリ字数だと終了時にエラーが出ます。
長い場合はペーストエンターで開くか、URLの途中から削って字数を減らしてください。
(Veohの場合http://www.veoh.com/videos/v~(16桁程度)~ の部分があれば十分なので、
rank=だとかそれ以降等は不要です)

オーバーフローかなにかだと思うのですが、原因がみつからず、対処できません!

VPlayer 公開 

VPlayer 1.2.1
-DownLoad-

実行画面
再生画面

常時最前面なプレイヤー
動画サイトのURLを解析し、ウィンドウサイズにあわせて再生します。
サイズは再生中にも自由に変更可能です。

ネトゲしながら画面の端で動画を見たり、
ブラウジングしながら端で動画を見たり、
・・・みたいな時に便利です。

現時点での対応は
・Veoh
・Youku
・mms:形式
の3つ。とりあえずアニメなんかは上2サイト見れれば十分だと思ってます。mmsはおまけ。
youtubeやらニコニコ動画なんかは他に対応してるソフトが沢山あるのでそちらをどうぞ。

------------------------------
前に作ってたソフトを久しぶりに弄りました。
いくつかのバグ予備軍の除去と、新たにmms:形式を再生できるようにしました。

ストリーミング配信なんかの受信もやろうと思えば出来そうですが、自分が使わないものはめんどくさいので要望があれば考えます。

今まで公開せず一人で使ってたのですが、
同じような見方をするひとには便利なので需要があればと公開。
感想なんかがあったらコメントもらえると喜ぶかもしれません。

今度はきっとがんばるよ きっと 

バイトの面接行って来た。
即辞めることに定評のあるしえるさんですが、今回はどうなるやら
(前回は勤務8日で辞めた)

今回のバイトはデータ入力
某携帯メーカーの子会社で検査・組み立てとデータ入力を募集してたので、
データ入力に行ってみました。

てっきりデスクワークだと思っていたのですが、面接にいったら立ち仕事だって言われた。
足腰の弱さにも定評のあるしえるさんですが・・・

たくさん働くのは嫌なので、週3、4hにしてくれって言って来ました。
時給は非常に安くて平日800土日祝900だけど、別に金に困ってるわけじゃないので
別にかまわんのです。
とりあえず準ヒキでとやかく言われるのが嫌なので、とりあえず働いてればいい。
時間を夕方(16時くらい)~18,19,20時くらいまでなので、午前中寝てる身としては良い条件なのです

3h~なので、4hがきつかったら3hにしてもらおう!
あと面接してくれた社員が芸人の「僕イケメンっ」の人に似てました。
僕の履歴とか就職先とか聞いたあと、「いいねえ、順調だねえ」「理想どおりだねえ」
とか言ってるのが印象的でした。
ぼくの理想はネオニートか逆玉です。よろしくお願いします。

近況 

お久しぶりです
いつの間にやら7月。留年のかかった試験が近づいてまいりました。
対策はしていません。

最近はというと、ルニアでPvしてます。
Pv10+の部屋で騎士で遊んでいるのですが、
確かに1:1は騎士つよい。もちろん集団戦でも強い!

でも範囲やら誘導やらしてる魔が面白そうで、(というかLv50くらいの魔もってたんだけど)
しかも近づくとコンボされるという・・・
魔を作り直してます。
2PCイエティで深遠まで上げたので、あとはあとはPvしてたら徐々にあがると思う。

というか範囲誘導しつつ近接コンボもっていうハイブリ型だとスロット全然足りません。
SC切り替えがどうもしっくりこなくて、騎士のときは入らないスキルはコマンド入力して使ってましたが
魔はコンボに混ぜたり、咄嗟に使うスキルばかりなのでコマンド入力なんてしてる暇ないのです。

スロット節約(とSP節約)のために岩石とらずに青竜のあともコンボつなげるという玄人な方向で行こうかと思ってます。その分のSpで誘導系上げます。
2スロット使うのが嫌でタイタンとかまだ取ってないのですが、慣れるために取って
今のうちに切り替え使えるようにしようかしら

スキルは
Lv50だと
http://lunian.genin.jp/calc/skill/dainn.html?50_7760118714110601110000070100_61
Lv60だと
http://lunian.genin.jp/calc/skill/dainn.html?60_9960119817111701111000080100_74
な予定
体力増加捨て・マナ増加ではなくマナ回復・なにか欲しくなったら怒りを削る
Lv50でもスキルが15個になるので1スロット半。
なにがつらいってSC切り替えがつらい

とりあえずはPSをどげんかせんといかん
