 


ニコ対応状況 

Youtubeは数分で対応できました。

ニコニコの仕組みが異様で、対応は難しそうです。
任意リファラの設定さえできれば何とかなるんですが、少なくともC#ではできないようで。


外部プレイヤー側から攻めてみました

ちょっとJSをかじってfc2HPスペース試してみましたが
document.write("<script type=\"text/javascript\" src=\"http://ext.nicovideo.jp/thumb_watch/"+location.search+"\"></script>")
ではじかれた。
document.writeがダメな訳ではなく、そのままのソース出力では再生できました。
要するにlocation.searchをぶち込めない。
-------------------------------
追記
はい。無理矢理組み込みました。
vpnico.jpg

ただしサイズの変更は出来ません。
無理矢理なため、FTP通信を使うので若干時間がかかります。
-------------------------------
更に追記
なんとかFTPを使わず再生できるようになりました。
ただしニコニコ動画へのログインが維持されている必要があります。
開いた時のウィンドウサイズにあわせて再生されます。
読み込み後のサイズの変更はできません。(swfの仕様が複雑でできませんでした)
flvのダウンロード機能なんかもつけることは出来るのですが、
まぁ気が向いたら付けます。
ただ仕様がコロコロ変わるので、あまり乗り気ではありません。

後日、公開します。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pugyun.blog64.fc2.com/tb.php/149-7fec7796

