 


ひーとしくん8G 

長いよ。


今日は月下の他作PCを買いに秋葉原に行って来ました。
最近なんでもネットで済ませるせいで、あまり行ってなかったのだけど
様子がすごく変わっていました。

そして他の人が月下のパーツ見てる間に、勝手に色々買い物してました。
月下のPCはどうでもいいです。^^^

買ったもの: メモリ2G*2 GPUクーラー

まずはメモリから
 現時点で2G*2なので、合計8Gになりました。
 32bitXPの限界である3.25G以外は全てRamDiskへ
 mabiとAVAのバッチを作り直しました。
format /FS:NTFS /FORCE /Q /V:RamDisk /A:512 R:
CHKDSK /L:2048 R:
echo y | CACLS R:\ /G admin:F
MKDIR R:\TEMP
cd /d G:\Game
rename AVA AVA_BAK
xcopy /s /e /y /h /r "G:\Game\AVA_BAK" R:\AVA\*.*
linkd "G:\Game\AVA" R:\AVA
format /FS:NTFS /FORCE /Q /V:RamDisk /A:512 R:
CHKDSK /L:2048 R:
echo y | CACLS R:\ /G admin:F
MKDIR R:\TEMP
cd /d F:\Program Files
rename Mabinogi Mabinogi_BAK
xcopy /s Mabinogi_BAK R:\Mabinogi\*.*
linkd "F:\Program Files\Mabinogi" R:\Mabinogi
※マビはインストールフォルダのアイコンが変なのに書き換わっているため、そのままではcmdからrenameが出来ません
フォルダのプロパティからデフォルトのフォルダアイコンに変更してください。

そして結果
 マビ ロード系が速い。あまり試してないけど、ログイン画面・キャラクター画面の表示
    地図の拡大縮小 あたりは確実に速くなってる気がします。影mapへの移動なんかは
    まだ試していません。

 AVA 超はやい。MAPロードをすると、中央のゲージ半分で読み込み終わる。
    カウントダウン終了から動けるまで6秒だった。
    ただクライアントサイズが大きいので、RamDiskへ移動するのに時間かかる



GPUクーラー
TwinTurboを買ってきました。特に安いわけでもなく、
探すのが面倒だったので最初に見つけた店で購入
AXEとTwinTurboとvortexとで迷っていましたが、結局一番高いのでいいや ってな訳で。

帰って早速HD4850を可愛がる事にする

リテールファンのねじを全て外し、ボードからリテールクーラーを剥ぎ取る

090502_2249~0001
剥ぎ取ったリテールクーラー(HD4850)

各種ひーとしくんを貼り付け、TwinTurboを乗せる
ひっくり返して差し込んで終了

090502_2247~0001
おしまい

そして結果

Before
 (BIOS書き換えているにもかかわらず)アイドル70-75度、負荷時100度以上(MemIO)

After
  アイドル   53度(DispIO) 67度(MemIO) 60度(S-Core)
 負荷(たわし)57        73        65

適当な結果しか出してないけど
Fanの回転数をBIOSで温度制御しているため、基本的に100%fan時以外は
すこし下がる程度なのですが、
負荷時100%回っていたFanが33%しか回っていなかったです。
OC余裕そうですね。

BIOS変更で多めにまわしてても、負荷時で33%くらいしかFanが回らないので、
すばらしい出来だと思う。

ちなみにFanコンで回転80%固定してトイレへ。戻ってきたら、35度になっていた。
恐るべしTwinTurbo!!

次回はきっとCPUとGPUのOC結果になると思う
わからんけど。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pugyun.blog64.fc2.com/tb.php/179-6e3b98c0

