 


回線不調の原因 

昨夜あたりからネットにほとんどつながらず。


調子わるいだけかと思ってたんだが、今日になってもつながらないので調べることに、


ふと電話の受話器を上げてみると、「ツー」って音がしない。


おkpk、とりあえず電話局まで行ってない。ルーターor内臓モデムが原因じゃない。


うちは
大元→変換コネクタ→2又分岐 で ルーターと電話機につなげている。


まずは2又分岐をはずして電話機と直通させてみる。
音沙汰なし。というわけで2又分岐はおk。


次に大元。壁のコンセントカバーみたいなのをはずして確認。
内部のコネクタも開けてみるが、異常なし


次に変換コネクタ、あ、モデムケーブル側の端子がすげぇ傷んでる。


というわけで、変換コネクタを余ってるほかのと交換してみる。


2又分岐を通さず、電話と直通させてみる。


「ツー」 


イエッホー!


2又分岐を戻してルーターへ。


しばらく待つ。


赤ランプが緑ランプへ。つながたっ!


おしまい。ちゃんちゃん。


 


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pugyun.blog64.fc2.com/tb.php/36-20cc58a3

