 


表紙もらえず^^^ 

今日は実験の日。


先週から全加算器を作ってました。


先週は論理計算やら回路設計やらに使って、
今週は組むって感じになった。


とりあえず組んで、1bitだけ計算してみる。


答えがおかしい。


一旦全部ばらして、つなぎなおしてみる。


おかしい。


論理計算から確認してみる。


おかしいところはない。


ICを取り替えてみる。


おかしい。



間違ってるところは確実にないので、どこがおかしいか調べてみる。 


2つのNANDのICの出力がおかしい。
入力は A入力とB入力にNOT
を通して、NotA、NotBにしたもの
それとC
2進で言うと、0+0+1=1


NANDだから出力は0


     ・
     ・
     ・
     ・

     ・
     ・
     ・

ですよねーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


実験中、ANDと完全に脳内変換してたみたい^^^^^^^^&^^


 


真理値表から回路組んだとき、たぶんANDとNANDと混ざったのかな。


そんなはず無いと思うんだけどなぁ・・


 


もう表紙もらえなかったから、どうでもいいんだけど


気が向いたら見直してみますわ。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pugyun.blog64.fc2.com/tb.php/46-24a24b16

